27-08

地価が高い都心の住所を使用出来る

オフィス賃貸は、毎月ごとの賃貸料金を支払って使用するタイプのレンタル事務所です。繁華街やオフィス街の立地や、知名度が高峻ビルでの住所を使用すると、企業イメージがアップします。

貸事務所の場合、契約期間は半年や1年ごとなど、用途に合わせて選択することが可能です。オフィス賃貸は移転にも効果を発揮します。

経済力に優れた企業として認識されるため、顧客からの信用を獲得し、取引先との契約もスムーズに進行出来ます。初期費用が安く済むため、支店を増やす方法として便利です。

退去時の撤去費用も安くすみ、売却などの手間がかからないため効率的です。机や椅子などのオフィス家具のレンタルも出来るため、設備費用の負担も低減可能です。

メリットについて知っておくと事業計画に役立ちます。事務所の移転は私有の場合、物件を譲る時間と手間がかかり、購入費用よりも低廉値段での売却のため、経費がかかるリスクがあります。

レンタルサービスなら契約を解除するだけで済むため、大幅な経費削減が実現します。必要な期間だけ利用することが出来るため、地方や都心でのイベントや展示会など、短期の使用に最適です。

オフィス賃貸のメリットは、地価が摩天都心の住所を使用出来るのもポイントです。


関連記事


おすすめ記事